利用ガイド ※まずはこちらをお読みください。
公園事務室
メール:info-ama-sitepark@seibu-la.co.jp
TEL:072-648-4725
受付時間:(来所)9:30〜16:45/(電話)9:00〜17:00
安満遺跡公園でのアクティビティやイベントを開催する際の手続きに関するページです。
手続きの流れ、貸室、園地、撮影、団体利用の詳細、申請用紙のダウンロード、料金情報といった
各種手続きの詳細はこちらをご確認ください。
公園事務室
メール:info-ama-sitepark@seibu-la.co.jp
TEL:072-648-4725
受付時間:(来所)9:30〜16:45/(電話)9:00〜17:00
下記の行為は、高槻市都市公園条例第3条により「行為許可」を受ける必要があります。
大型ステージの設置など仮設工作物を設置する場合には、「占用許可」が必要になります。
以下の通り、個別の条件がございます。
施設名 | 調理ブース | 物販ブース | 音響の使用 | 車両乗り入れ |
---|---|---|---|---|
サンスター広場 | ◯ | ◯ | × | ◯ |
ボーネルンドパークセンター前 人工芝 |
× | ◯ | ◯ | × |
ボーネルンドパークセンター前 屋根付き広場 |
× | ◯ | ◯ | × |
SAKURA広場 ※1 | × | ◯ | ◯ | × |
ステージ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
原っぱ・環濠内芝生 | ◯ | ◯ | ◯ | × |
多目的広場 ※2 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
※1 SAKURA広場にある吊り金具は100kg/1箇所です。
※2 閑散期のみ利用可能です。(繁忙期は臨時駐車場として使用するため。)
【要注意事項】
公園周辺は住宅地であるため、屋外園地利用での音量については十分ご配慮ください。特に太鼓等打楽器による演奏や重低音がある音源などは近隣住宅への影響により禁止させていただいております。
なお、音響機器をご使用の場合は、事前に音が出る旨をご相談いただき、公園管理者立会いの下、リハーサルを行ってください。事前の連絡がない場合、音出しについてはお断りいたします。
1月4日から12月28日まで ※ご利用いただけない日もございます。
申請用紙のファイルをダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、以下の書類を公園事務室へ提出してください。
行為の内容によって変わりますので、公園管理事務室に直接ご相談ください。
利用内容に合わせて以下書類も添付してください。
それぞれの許可に基づき、利用料金が必要になります。下記表に基づき、利用の当日(連続使用の場合は初日)に公園事務室にて利用料金をお支払いください。
●行為許可料
種別 | 利用料金(1日あたり) | |
---|---|---|
通常 | パークセンター内および 屋根付き広場及びSAKURA広場 |
|
種別: 競技会、集会、展示会、博覧会その他これらに類する催し又は興行(例:手作り市、マルシェ、フリーマーケット、演奏会等) | 10円/㎡ | 20円/㎡ |
商業活動としての写真撮影 | 500円/人 | 1,000円/人 |
商業活動としての映画撮影 | 4,000円/件 | 8,000円/件 |
物品販売等に類する行為 | 200円/㎡ | 400円/㎡ |
※ 学校・保育園・幼稚園等の集会写真は上記を除く。
●占用許可料
種別 | 利用料金(1日あたり) |
---|---|
大型ステージ等仮設工作物を設けて公園を占用する場合(例:大型ステージイベント、パブリックビューイング、サーカス、ウォーターパーク等) | 40円/㎡・日 |
占用許可の対象部分は、別途 申請書・設置位置図・仮設工作物の設計書・仕様書および図面が必要です。
各貸室の使用にあたって、備品の貸出を利用する場合には、備品利用申請書を申請の上、上記の料金に加え、貸出料をお支払ください。
貸出備品の一覧と各貸出料金は備品利用申請書をご覧ください。
公園内の電気設備・給水設備の使用を希望される場合は、事前に申請ください。料金は利用量に応じ実費にて請求させていただきます。
なお、大型イベントについては、主催者にて発電機を用意していただく場合がございます。
利用にあたって、次の事項に該当する場合、ご利用をお断りすることがあります。
また、施設ごとの注意事項を守り利用をお願いします。
※詳細は「貸室利用ガイド」のp.6~8をご確認ください。
※防音設備がないため、音の大きな内容はご遠慮下さい。
仮予約や利用許可を受けた後にキャンセルする場合は、利用取消申請書を作成のうえ、必ず事前にご連絡ください。無断または当日キャンセルされた場合は、次回以降の開催(承認済みも含む)をお断りいたします。
また、仮予約後でも期限内に申請書類が確認できない場合には、キャンセルとさせていただきますので、ご了承ください。
イベント活動の内容によっては、関係機関への申請や届出が必要な場合があります。申請者は、活動の実施までに必要な申請・届出を済ませてください。内容によっては、上記以外にも手続きが必要な場合がありますので、主催者にてご確認ください。
公園事務室
メール:info-ama-sitepark@seibu-la.co.jp
TEL:072-648-4725
受付時間:(来所)9:30〜16:45/(電話)9:00〜17:00
申請用紙のファイルをダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、以下の書類を公園事務室へ提出してください。
利用内容に合わせて以下書類も添付してください。
それぞれの許可に基づき、利用料金が必要になります。下記表に基づき、利用の当日(連続使用の場合は初日)に公園事務室にて利用料金をお支払いください。
使用者の住所(法人にあたっては事務所所在地)が市外の場合、営利目的または入場料を徴収する場合には、2倍の料金がかかります。
施設名 | 諸室名 | 面積・定員 | 利用料金 |
---|---|---|---|
パークセンター | 工作・調理室 | 81㎡・約36名 | 1,100円/時間 |
多目的スタジオ | 66㎡・約40名 | 900円/時間 | |
多目的室 | 76㎡・約40名 | 1,000円/時間 |
施設名 | 諸室名 | 面積・定員 | 利用料金 |
---|---|---|---|
歴史拠点 体験館 | 歴史体験室 | 82㎡・約48名 | 1,000円/時間 |
多目的スペース | 93㎡・約48名 | 1,100円/時間 |
各貸室の使用にあたって、備品の貸出を利用する場合には、備品利用申請書を申請の上、上記の料金に加え、貸出料をお支払ください。
貸出備品の一覧と各貸出料金は備品利用申請書をご覧ください。
利用にあたって、次の事項に該当する場合、ご利用をお断りすることがあります。
また、施設ごとの注意事項を守り利用をお願いします。
※詳細は「貸室利用ガイド」のp.6~8をご確認ください。
※防音設備がないため、音の大きな内容はご遠慮下さい。
キャンセルは、利用日の3日前までに必ずご連絡ください。(時間変更、使用部屋数の減少もキャンセルとみなします。)
キャンセル期限を過ぎた場合、又は無断で利用しなかった場合は、2週間 同個人・団体関係者の新規利用申し込みができなくなります。
※お住まいの地域もしくは高槻市に気象警報(暴風・大雨洪水)が発表された場合、または感染症・怪我等によって主催者が来園できない場合を除く。
※その他、公園管理者がやむを得ない事由と認める場合を除く。
内容によっては、関係機関への申請や届出が必要な場合があります。申請者は、活動の実施までに必要な申請・届出を済ませてください。内容によっては、上記以外にも手続きが必要な場合がありますので、申請者にてご確認ください。
区分 | 分類 | 様式名 | ダウンロード | 記載例 |
---|---|---|---|---|
共通 | – | 備品使用申請書 | ||
– | 業務用駐車場利用 許可申請書 |
|||
– | 使用取消申請書 | |||
貸室利用 | – | 有料施設利用 許可申請書 |
||
園地利用 | イベント | 使用仮予約申込書 | ||
イベント ブース・スクール 撮影 |
都市公園内行為 許可申請書 |
|||
イベント | 実施計画書 | |||
ブース・スクール | ブース・スクール 実施計画書 |
|||
撮影 | 撮影実施計画書 | |||
イベント | 資料1: イベント開催場所 参考マップ |
|||
資料2: 各施設の写真 |
||||
資料3: イベント計画用参考図 |
||||
イベント | 都市公園内行為許可 変更申請書 |
|||
団体 | 団体利用申込書 |