湖岸緑地BLOG

ブログ

BLOG

2024.05/10(金)

【イベントレポート】5/5 びわ湖ViewBBQを楽しもう!

5月5日(日)に「びわ湖ViewBBQを楽しもう!」を開催しました!
ゴールデンウィークにゆったりと親子でBBQを楽しみながら琵琶湖を満喫します♪
今回はその様子をお伝えします。

今回はアウトドアブランド「スノーピーク」のスタッフさんからタープの設営方法を教えてもらいました!
初めてのタープの設営にドキドキ……!


ハンマーでペグを打ったり、ロープを張ったり……
親子で協力しながら少しずつ形になってきました!

テーブルとイスを広げて、完成!
今回は特別にスノーピークさんから製品をお借りさせて頂きました♪
広々としていて快適ですね。

天気も良くてきれいな景色に癒されます♪

琵琶湖を眺めながら、みんなでBBQ!
景色がいいと、より一層おいしく感じますね♪

残った炭は炭壺に入れておきます。
後片付けもBBQの大事な作業ですからね♪
また家族でキャンプをする時に、今日のことを思い出して下さいね。