湖岸緑地BLOG

ブログ

BLOG

2022.03/30(土)

旅する60パンダ

百花繚乱の近江富士花緑公園へ行ってきたよ!
3月25日だけどね
早咲きの桜にサンシュウ、ツバキが咲いていて
とても綺麗だったよ!
スタッフのみんなともお写真を写したよ!

お山が近い

サンシュウ かわいいお花

来年も来るね!!

2022.03/30(土)

旅する60パンダ

EARTH HOUR
3月26日(土)20:30~21:30
消灯に参加してくれて、ありがとう!

今年は、草津市立水生植物公園みずの森にも
仲間の旅する60パンダがいたんだよ!
去年は、僕一人だったけど、少しずつ仲間が広がる
喜びを知ったよ!嬉しいな!

パンジーのハンギングに特別に乗せてもらった!

花が季節どおりに咲くためにも
地球環境にいいことしてね!

クロッカスかわいい

#旅する60パンダ

2022.03/25(月)

旅する60パンダ

滋賀県営都市公園びわこ文化公園へ行ってきたよ!
びわこ文化公園は、お茶室の夕照庵があったり、大理石の広場があったり
幅ひろい世代に愛される公園だよ。

お抹茶と和菓子をいただいて、お庭をながめていたらね、
日本の四季ととも生活する文化って凄い!ってなった僕

四季を感じためにも地球環境を守ろうね!

大理石の六角広場だよ~

#旅する60パンダ

2022.03/24(日)

地元の未来!

今日は、地元草津市の未来を創造される会議へ
連れて行ってもっらたよ!

僕もちゃんとみなさんへプレゼンしてきました。
地元の明るい未来は、世界の明るい未来と繋がっている!

~ ホテルボストンプラザ草津びわ湖 ~
ケネディ大統領とホテルの支配人さんと記念撮影
「変身しよう地球人」を広げていくぞ!

#旅する60パンダ

#アースアワー2022

2022.03/10(日)

#旅するパンダがやって来た!

”アースアワー2022”の親善大使
#旅するパンダが、湖岸緑地南湖東岸に
やって来ましたよ!

志那-1 雪を頂く比良山に感動のご様子

アースアワー2022 って何?
世界中が同じ日に・同じ時刻に消灯して、地球温暖化防止と環境保全の意思を示して、日付変更線に近い国から順番に「20:30の消灯」をつないでいく地球規模のイベントなんだよ!
テーマ #変身しよう地球人

消灯の日
2022/3/26(土)20:30~消灯

WWFのインスタを見てね

#旅するパンダ