湖岸緑地BLOG

ブログ

BLOG

2024.04/14(日)

漂着ゴミと流木アート

春の嵐で、湖岸にたくさんの漂着ゴミが打ち上げられました。
特にひどいのは、八坂、大藪です。

水流と風の向きで大量に打ち上げられます。
ゴミの減量は、ご利用者のみなさんのお陰で年目標を達成できるのですが、
この漂着ゴミを入れるとゴミの減量の目標達成はできず、ゴミ処分費も大幅に
上がります。
湖岸緑地の課題、漂着ゴミを減らす取り組みで、管理者では「流木アート」を
長年、イベント開催しています。

今年は、ゴールデンウィーク中に志那-1、「プチ流木アート」を南三ツ谷で開催します。
ご参加をお待ちしております。

2024.04.10.撮影 八坂
2024.04.10.撮影 八坂

2024.01/18(木)

タイミング

巡回のタイミングがイイと嬉しいことに出会えます
例えば、田村-2 コハクチョウの群れに出会える

驚かさないように心躍りながらパチリ
今日も佳き一日なりました

2023.12/13(金)

さいかち浜のコハクチョウ

さいかち浜にコハクチョウが飛来していますよ
9時ぐらいには、飛び立ちますが、
タイミングで観察することができます

写真は、田村-2で写しました

2023.11/28(木)

曽根沼の紅葉

ラクウショウ(沼杉)の落葉が始まり、
一面が茶色い絨毯になっています。

足元にご注意くださいね

2023.11/18(月)

移り行く季節~曽根沼~

とある日の曽根沼

カルガモ、カワウ、カイツブリ

冬の鳥、マガモ、カンムリカイツブリなど水鳥が観察できましたよ

曾根沼の夕陽

2023.11/03(日)

夕陽の名所 田村-2

田村-2から見る夕陽は、最高に素晴らしいと筆者は自負しています


写真よりリアルの方か美しいです!

是非、見に来てくださいね