湖岸緑地BLOG

ブログ

BLOG

2022.05/30(木)

Eバイクサイクリング体験教室を開催しました

スタート地点の曽根沼公園でEバイクの調整中です。これから出発でみなさんワクワクしています。
宇曽川に架かる橋で。宇曽川の名前の由来など。
これから荒神山に登ります。アシスト機能に期待。
あれぇ~全然らくちん!慣れていない女性でもらくらくヒルクライムができました。楽しい!これ欲しい!
荒神山の樹木は生命力にあふれていました。
木の建物や石積みも見応えがありました。
頂上からの景色。麦畑が黄金色です。
荒神山古墳の解説。樹木に覆われていましたが、それでも前方後円墳の形が目視で確認できました。
延寿禅寺さま。植栽の管理がすごく行き届いていました。
石像が斜面の上の方まで配置されています。
麦畑の中を走っています。
曽根沼公園に戻りました。いい眺めですね。
曽根沼公園を出発点として地域の自然や歴史スポットを巡る、新しい試みでした。10月には長浜市田村を出発点として開催予定です。