お久しぶりです!セイタカシギ

今朝、観察センター前の浜でセイタカシギが見られました。
2月13日以来、7か月ぶりの確認です!スラリと長い1本足で立ち、休んでいました。
2月13日以来、7か月ぶりの確認です!スラリと長い1本足で立ち、休んでいました。
観察センターでの⽇々のできごとや渡り⿃の情報などを発信しています。


売店「ちどり屋」では、可愛らしい小鳥の絵を描く手作り作家 文太さんの原画を販売しています。
カワセミやスズメなどのかわいい姿がひとつひとつ丁寧に描かれています。
たくさんの種類の鳥の原画も販売しています。
大 1,100円(税込)
小 880円(税込)




観察センター前の広場の花壇に咲くマリーゴールドの花にヒメアカタテハが来ていました。
鮮やかなオレンジ色の翅が、ビタミンカラーのマリーゴールドとマッチし、花壇を明るく彩っていました。

エントランス広場内のベンチがすべて綺麗になりました。
今年4月から随時、修理が進み、先日すべてのベンチ修理が無事完了しました。
秋の草花を眺めながら、一休みしてみませんか!

