湖岸緑地BLOG

ブログ

BLOG

2021.06/30(水)

クモの巣にアブが掛かりました

手前が掛かったアブ、奥にいるのがクモです。トンネル状の巣を作り、待ち構えています。6/28曽根沼公園。
右上辺りにトンネル状の巣が見えますが、その上にも水平に網がかけられています。この網は巣に落ちてくるごみを除けるための物と考えられます。

8/22(日)に曽根沼公園で昆虫観察会を開催します。今回は環境フォーラム湖東さんにご協力をいただきます。写真のクモの巣の上段のごみ除けのような、普段虫を見るだけではわからないような話も聞けるかもしれません。

詳細は近日中にこちらのホームページでご案内いたします。お楽しみに!

2021.06/21(月)

お待たせいたしました!

本日、ついに湖岸緑地の各公園駐車場を開放いたしました。
さっそく、キャンプにお越しくださったお客様を📷パチリ。
ロケーションが最高、お客様も素敵!

キャンパーさん、ご協力ありがとうございました。

ご利用いただく皆様へお願い
マスク会食をお願いたしますね。
お越しいただい時以上に公園をキレイにしてお帰りくださいね。
よろしくお願いいたします。

2021.06/11(金)

花だより

中主吉川公園右岸上流で
シモツケが咲いていましたよ。

2021.06/09(水)

栴檀(センダン)がいっっっぱい花を咲かせています

2021年6月6日 柳川公園で。木が大きいので、満開の花をつけると壮観です。
栗見出在家公園で
花の後には実もたくさんなってかわいらしいです。食べられませんが。

2021.06/02(水)

外ヨガしますよ~

野洲川河口公園(第2なぎさ)で外ヨガを開催します。
詳しくは、イベントを見て下さいね。
今は駐車場閉鎖でアクセスが不便ですが、
15分間公園のゴミ拾いをしてからヨガを行います。
コンセプトは、公園もキレイ、私もキレイです!
ご参加申込をお待ちしています。

ここでするよ~ 松葉が落ちてます
晴れるととても気持ちイイです