びわこ文化公園BLOG

ブログ

BLOG

2019.05/04(土)

令和初の「みどりのつどいフェスタ」終了しました!

2019年の「みどりのつどいフェスタ」は大盛況でした!
お天気にも恵まれた新緑の中、たくさんのお客様にお越しいただきました。

東大津高校吹奏楽部のみなさんの演奏と、龍谷大学アカペラサークルMOUSAのみなさんの歌声は、
青空に大きく響いて、 催し物広場に集まったお客様を魅了していました!
素敵な演奏ありがとうございました!

そんな演奏が響いた催し物広場では、クラフトコーナーも大盛況!
公園サポーターさんによる小枝のいろえんぴつチャーム、切り株ミニテーブルづくりを行いました。

東大津高校茶道部による、お茶席も好評でした!

また、毎年恒例の花苗とチップ堆肥プレゼントも配布開始前からたくさんのお客様に並んでいただきました。
ありがとうございました!

このほか、各施設でも様々なプログラムが開催されました。
文化ゾーン全体で「みどりのつどい」の1日を楽しく過ごしていただけたのであれば、
スタッフ一同大変嬉しく思います。
来年の開催もお楽しみに!

2019.05/03(金)

「みどりのつどいフェスタ」開催します!

5月4日10時~15時、令和初の「みどりのつどいフェスタ」を開催いたします。

ゴールデンウィーク恒例の「みどりのつどいフェスタ」ですが、
明日限定のスペシャル企画をご用意しております!

special①「花苗プレゼント」
10:00~、13:00~
会場:催し物広場
各回先着300名様

special②「チップ堆肥プレゼント」
10:00~、13:00~
会場:東駐車場山側
各回先着400名様※おひとり様1袋(袋は公園で用意します)

special③「お茶席」
抹茶と和菓子のセット300円
会場:夕照庵
※チケットは本部テント及び夕照庵で販売します。

「ステージ」
♪東大津高校吹奏楽部 11:00~11:30
♪龍谷大学アカペラサークルMOUSA 13:40~14:05

スペシャル企画・ステージのほかにも、たくさんの催しをご用意しております!

公園スタッフはイベント準備中、
モミジバフウの実とテントウムシのコラボレーションを見ることができました!
みなさまもぜひ、びわこ文化公園で自然を探してくださいね。

明日のご来園、お待ちしております!

2019.04/11(木)

『フルート鑑賞会』 開催しました!

4月7日の日曜日、茶室「夕照庵」でフルートの鑑賞会を開催いたしました!
現在、工事の影響で土・日・祝日のみ営業中の夕照庵ですが、
たくさんのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました!

さて、今年のGWは10連休ですね。
びわこ文化公園では、下記のイベントを予定しております☆

4月27日(土)  しまっちと自然と遊ぼう(親子向け)
自然遊びに詳しい「しまっち」と一緒に、春の自然で遊びましょう!

5月4日(土・祝) みどりのつどい
毎年恒例の春のイベント!
自然素材を使ったクラフト体験や、花苗や堆肥のプレゼントなど盛りだくさんです!

GWもぜひ、びわこ文化公園へお越しください◎

2019.04/01(月)

ブログを開設しました!

これから、びわこ文化公園の季節の見どころや最新情報をお届けします!