びわこ文化公園BLOG

ブログ

BLOG

2022.08/21(水)

季節の和菓子「涼風」

不安定な天気が続いておりますね。今朝は晴れ間も見えていたはずが、昼頃から雨が降り出して雷の音も聞こえてきました。

荒れた天気の時間帯もありますが、落ち着いたタイミングで夕照庵の和菓子はいかがでしょうか。

季節の和菓子「涼風」

爽やかな色合いが気分を落ち着かせてくれますね。日中は真夏のような天気でも、 朝夕に涼しい風がスッと横を通り過ぎてゆく、そんな夏の終わりを感じさせてくれるような和菓子です。

8月も後半に入り、これから秋へと続きます。忙しい日々の中で、知らぬ間に過ぎてゆく季節に少し心を寄せて、ゆったりとしたひと時を味わっていただければと思います。