安満遺跡公園BLOG

ブログ

BLOG

2019.07/08(月)

本日、市長が来園されました。公園施設の紹介をしていただきました。

本日、濱田市長が来園されました。市長に当公園の紹介を直々にしていただきました。この紹介の模様はCATV,Jcom、8月1日~9日放送予定の「情報BOXワイドたかつき」のコーナー、クローズアップNOW 市長が紹介!高槻のココで放送予定です。ぜひご覧ください。

2019.07/08(月)

安満の七夕。たくさんの願いがこめられました。

7月4日から7日まで飾っておりました笹に願い事が書かれた短冊を多くの方に飾っていただきました。本当にありがとうございました。短冊は近くの神社にてお焚き上げしていただく予定です。

2019.06/11(火)

あまプレーパーク開催されました。

昔ってこんな素朴で楽しい遊びをしていたんだよ!

京大農学部跡にある大きな木の横で開催される「あまプレーパーク」。回を重ねるたびにたくさんの方に参加していただいております。8月からは本格的に工事が始まりますので今回で一旦終了となります。再開の折は当HPにて告知いたします。

2019.06/11(火)

古代米の田植えをしよう!

都会で田植えってできないですよね!

2次開園エリアにあります「水田」にて古代米の田植えを行いました。なかなかできない体験にみんな大興奮!収穫は9~10月ごろを予定しています。

2019.06/11(火)

第1回公園に泊まろう!「パークデビバーク」初開催!

公園に泊まる!?なかなかこんな企画ないよね!
夜のマルシェもなかなかよかったよ!

新しい公園に泊まってみたいな~・・・こんな思いからできた企画「公園に泊まろう!パークデビバーク」。前日の雨天を吹き飛ばすように多くの参加者、ブース出店者、キッチンカー、アーティストによって盛大に行われました。なかには太極拳、ヨガ、ピラティスも開催され、一般の方もご参加されていました。

朝の太極拳。さわやかに開催。

次回2回目も開催するっ!と主催者は意気込んでおられました。決まり次第当HPに掲載いたします。

2019.06/11(火)

高槻カーニバル:「唄まき」開催されました

高槻カーニバル:唄まき

8~9日の2日間にわたって開催されました高槻カーニバル:唄まきは多くのミュージシャンがご出演され、たくさんのお客様を魅了いたしました。通常の「唄まき」は阪急高槻市駅の高架下で開催されています。今回は俺フェスと同日開催となりました。