少年自然の家だより

施設スタッフから、日々のできごとや周辺の自然の情報などを発信しています。

アカペラ発表会!

こんにちは!自然の家です。

月曜日からご利用いただいている「inspiritual voices&JP-act」のみなさま。
本日最終日です。
今日は一日研修室で発表会をされています。

毎年聞かせていただいていますが、やっぱり素敵でした。
横にいてつられないのかなー。
リズムが崩れず歌いきるのはすごいなぁ。
と感心しました。

また次回も楽しみにしております。
みなさまご利用ありがとうございました。
<ハンマー>

今日の閑散期作業

こんにちは、少年自然の家です。
今日の閑散期作業は、分館前の庭木の剪定(植栽周りの掃除)と水槽の掃除、
食堂の利用者さん用の冷蔵庫の清掃を行いました。
昨日よりは暖かく、風もなかったので、植栽周りの掃除も
早く済ませることができました。
このきれいな状態が続くようにしたいと思います。
【HARIBO】

こな~ゆき~!

こんにちは、少年自然の家です。

本日は、朝から寒く、天気予報でも冬型の気圧配置、三重県でも雪が降る所があるでしょう!とのこと。
近くの御在所岳などの山々は白くなっています。

少年自然の家は、粉雪が降ったり、みぞれが降ったりしています。
その中でも、名古屋大学と大阪大学のアカペラサークルの皆さまが3泊4日で合宿されています。
寒い中ですが、施設のあちこちで練習されているので、心地よいBGMを聞きながら、作業をしています。
合宿の最後には、発表会があるので頑張ってくださいね!

【もっちー】

オープンデー大好評でした!

朝から雨でしたが、館内はたくさんのお客様で盛り上がりました!
入口では焚き火カフェで焼き芋づくり、かぶせ茶カフェ、万次郎さんのお菓子など
焚き火で熱いぐらいの中でできました!

体育館では10ブースのいろんな体験ができました!
分館では工作コーナーのほか、カプラコーナー、ジャンベコーナーが
盛り上がっていました! その1枚がこの写真です!

自然の家のジュニアスタッフも頑張りました!

ご来場していただいた方、ご出展にご協力いただいたみなさま、
本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします。
★来場者:485名 出展者・ジュニアスタッフ他:60名  【伊藤】

もうすぐオープンデー!

こんにちは!自然の家です。

今日は一日週末に向けて、オープンデーの準備をがんばりました。
残念ながら、今は雨の予報です。
雨にぬれずに体験できるように考えておりますので、ぜひみなさまお越しください。

先月末に実施した「お仕事大作戦!」で子どもたちが作った看板も使用します!!
可愛い看板も見に来てくださいね!

みなさまのお越しをお待ちしております。

詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

家庭の日応援プロジェクト2月~自然の家のオープンデー~

<ハンマー>