びわこ文化公園BLOG

ブログ

BLOG

2022.05/31(金)

サツキ開花情報

昨日の夕方頃からしとしとと雨が降っていましたが、朝方には晴れ間が見えて昼前にはすっかり晴れました。公園各所では、サツキが雨のしずくを受けながらも満開を迎えています。

公園事務所前 サツキ(5月31日撮影)
県立図書館前 サツキ(5月31日撮影)

ここ一週間ほど晴れの予報が続きそうなので、サツキをゆっくりお楽しみいただけるかと思います。ぜひ公園にお越しください。

また、公園事務所前では、サツキの形をした紙でみんなの「好き」を集めています。好きなものをたくさん想像しながら、ピンク色のサツキを愛でるように、あたたかい気持ちになっていただければと思います。

こちらもほぼ満開です!

昨晩からの雨で、地面が一部ぬかるんでいるところや滑りやすいところがございます。お足元に注意しながらお越しください。