お知らせ

学校、保育園等、教育施設の団体利用に際してのお願い

配信日:2023年3月12日

当館見学に際してのお願い

いつも熱帯環境植物館をご利用下さり、誠にありがとうございます。

当館の団体利用に際しまして、ご利用日が決まりましたら、
必ずお電話にてご予約をお願い致します。

また、授業の一環としてご来館される際には、
スタンプラリーやプレゼント企画への参加は、ご遠慮いただいております。
あらかじめご了承ください。

また、先生方が引率して一緒に順路をまわるのではなく、グループや個人で見学する場合は、事前に生徒の皆様に、走らない・騒がない・展示物には手を触れない、など、施設を見学する際の基本的なルールを、充分にご指導いただくようにお願いします。

 

当館には、ご高齢の方や体の不自由な方、小さなお子様なども多くご来館されます。
皆様が、安全にゆっくり楽しんでいただくために、何卒ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

 

板橋区内の教育施設の減免について

板橋区内の教育施設(保育園、幼稚園、小学校、中学校、高等学校)での利用は、
利用料が一部、または全額免除となります。

免除額につきましては、お電話にてご予約の際ご確認ください。

なお、小学校、中学校、高等学校につきましては、申請書の提出が必要となりますので、
ご来館の際は、減免申請書を受付にお持ちください。
(保育園、幼稚園は提出の必要はありません。ご来館の際は、受付までお越しください。)

減免申請書はこちらからダウンロード頂けます。

減免申請書