のブログ一覧 - 豊明市の公園 ~都市公園と勅使墓園~
豊明市の公園BLOG
- ホーム
- 豊明市の公園BLOG
ブログ
BLOG
2023.01/31(金)
枯渇
昨年末頃から勅使水辺の池の水がなくなっています


改めてみて、水がないとより広く感じるのは私だけでしょうか。
水がある時はこんな風景でした。

ちなみに亀裂はこんな状態です。

水のない勅使水辺公園も珍しいので、散歩にきてください~
豊明墓地・都市公園パートナーズ
2023.01/30(木)
水鳥
先日巡回中に榎山公園の隣の池でカルガモたちを見かけました。
20羽ほどでしょうか、集団でひなたぼっこをしていたように見えました。


豊明市には池や水辺が多いので、みなさん見に来てくださいね~
豊明墓地・都市公園パートナーズ
2023.01/29(水)
いてつく
先日の大寒波の続きですが、寒かったです・・・


蛇口からの水がこのように凍っていました。
ちなみにこの立水栓はペンギンさんです!(えびす公園にありますよ)

配管がむき出しのところは凍結で漏水してました・・・

まだまだ1月ですので、みなさん気を付けていきましょうね。
豊明墓地・都市公園パートナーズ
2023.01/29(水)
晴れ
快晴だと気持ちいいですが、さすがにまだまだ風は冷たいですね


※三ツ谷公園と大蔵池公園です。
空気が澄んで青空がきれいです。
寒空の中になりますがいい天気の日には公園を散策してくださいね
豊明墓地・都市公園パートナーズ
2023.01/28(火)
凍ってました

清掃巡回していたら、不思議な形の氷を見つけました。
水道の下で、ポタポタ水がこんな形になったみたいです。

公園に、冬の発見をしに遊びに来てくださいね。
豊明墓地・都市公園パートナーズ
2023.01/27(月)
トイレに「もじゃーず」参上♪
いつも公園のトイレをきれいに使って頂き、ありがとうございます。

今後も、清潔なトイレ維持にご協力をお願いいたします。
豊明墓地・都市公園パートナーズ