びわこ文化公園BLOG

ブログ

BLOG

2022.03/28(木)

桜の開花について

ぽかぽかと暖かい日が増えてきて、このような陽気はふらっと外へ出歩きたくなる気持ちになりますね。来園者も少しずつ増え始めているように思います。

いよいよ桜も開花し始め、公園内をお散歩するのが楽しい時期です。ソメイヨシノはまだ蕾も多いですが、花びらが少しずつひらき始めています。

ソメイヨシノ(染井吉野)

夕照の庭にある八重桜はほぼ見頃といったところです。たくさん花びらがあってふんわりとした印象で可愛いですね!

八重桜

多目的広場にある江戸彼岸桜もほぼ満開でとても見応えがあります。

エドヒガンザクラ(江戸彼岸桜)

まだ少し冷える日もありますが、桜が咲くと春の訪れを実感しますね。
ソメイヨシノなどはこれからますます開花が進むので、見頃を迎える日がとても楽しみです。