豊明市の公園BLOG

ブログ

BLOG

2024.04/13(土)

ヤエヤマブキ

花言葉は「気品」「崇高」「金運」です。

古くから親しまれてきた落葉樹で、多くの和歌でも用いられていて、春の季語にもなっています。

とても丈夫で育てやすい樹木で、開花期は4月~5月とこれから見頃を迎えますよ。

 

豊明墓地・都市公園パートナーズ

2024.04/13(土)

こいのぼり

4月の工作は「松ぼっくりでこいのぼり」です。

また遊びに来てくださいね。

 

豊明墓地・都市公園パートナーズ

2024.04/13(土)

カリンの花

花言葉は「豊麗」「唯一の恋」

花言葉「唯一の恋」は、愛と美を司るギリシャ神話の女神、アフロディーテの聖花がカリンだったことに由来し、唯一恋をしたのが夫だったことから「唯一の恋」という花言葉がつけられました。

 

リンゴの花に似た花は、つぼみの時は濃いピンク開花すると淡いピンクでになります。

桜が見ごろですが、カリンの花もかわいく咲いていますよ。

 

豊明墓地・都市公園パートナーズ