ニュース

お知らせ

NEWS

湖岸緑地の駐車場等の閉鎖(継続)について

2020.05/15

湖岸緑地の駐車場等の閉鎖(継続)について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、4月24日から県営都市公園の駐車場を閉鎖し、バーベキュー・キャンプ等の利用禁止、遊具の使用禁止などの措置を講じてきたところです。

今般、滋賀県域においては、緊急事態宣言の対象区域から外れたところですが、「警戒ステージ」として滋賀県における新型コロナウイルス感染症防止対策を実施することとしています。

このため、近隣府県からの利用者流入を抑制する観点から、引き続き湖岸緑地については駐車場の閉鎖の措置を5月31日まで継続します。

なお、バーベキュー・キャンプ等の利用禁止、遊具の使用禁止などの措置については、感染症の感染拡大防止の観点から、5月31日まで全ての県営都市公園において継続します。

また、これまでどおり地域住民の散歩、ジョギング等の利用は可能ですが、引き続き、利用状況の把握に努め、いわゆる3密の利用状況がみられる場合には、一般利用について抑制することも検討いたします。

措置の概要

(期間)令和2年4月24日(金) ~ 5月31日(日)(継続)

(内容)駐車場閉鎖

(期間)令和2年4月24日(金) ~ 5月31日(日)(継続)

(内容)バーベキュー・キャンプの利用禁止

      遊具の使用禁止

    屋外スポーツ施設の使用禁止(テニスコートなど)

    屋内施設の使用禁止(継続)

※散歩、ジョギング等の一般利用は可能

県民の皆様にはご迷惑をおかけしますが、感染拡大防止に向けてご理解ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。