【5/6(火)まで】五感で楽しむ植物展開催中です!

みなさんこんにちは!
いまねったいかんでは、「五感で楽しむ植物展」が開催中です!
見る以外にも、さわったり、におったり、五感を使って植物を楽しむことができるイベントだよ!
ぜひ、遊びに来てね😉
さわって楽しむコーナー

植物をさわってみよう♪
どんな感触がするのかな🙄
香りを楽しむコーナー

いろんな種類の香りがするよ!
植物を嗅いでみよう👃☘🌱
音を楽しむコーナー

サトウヤシの葉っぱの軸や木・実・種で作った楽器を
触って植物の音を楽しもう♪👂✨
緑のカーテンコーナー

夏の日差しを和らげる身近な地球温暖化対策となっています😲
緑のカーテンを始めてみたい方、興味のある方、ぜひ参考にしてください😄
展示販売コーナー

緑のカーテン用の植物や花の苗を展示販売しています!
あなたにピッタリの植物を探してみてください♪
では、ねったいかんで待ってます😉
★イベント情報
【お知らせ】フェアトレード商品再入荷しました.!

ご好評につき完売しておりましたフェアトレード商品をいくつか再入荷致しました。
中でも人気商品であるオリジナルブレンドのドリップコーヒーは5杯分で350円(税込)と超お得!
ぜひこの機会にフェアトレード商品を購入して国際協力をしませんか!
★フェアトレード・ジャパン
★フェアトレードオンラインショップ



【2025年4月20日(日)まで】フェアトレード展開催中です!

みなさんこんにちは!
いまねったいかんでは、フェアトレード展が開催中です!
お買い物をして国際協力しませんか😉
フェアトレードとは

フェアトレードとは?
途上国の人々を守り、自立を支援するために作られた貿易の仕組みです!
フェアトレードについてこの機会にぜひ、知ってもらいたいです!
販売コーナー

フェアトレード商品販売しています✨
コーヒー、紅茶、飴に石鹸など☕🍵
フェアトレード商品を購入することで発展途上国の生産者に適正な報酬を保証し、彼らの生活水準の向上や教育、医療の改善に貢献できます!
お買い物をして国際協力しましょう!😄
ねったいかんで待ってます♪
☆フェアトレード展情報
【2025年3月22日(土)20時30分~】アースアワー2025開催!

3月22日(土)20:30~はアースアワー!
世界中が同じ日・同じ時刻に消灯して、地球温暖化防止と環境保全の意志を示す日です!
ねったいかんではアブラヤシを通して環境保全の大切さを考えて欲しいと思い、2F展示室にアブラヤシと紹介パネルを設置しました。アブラヤシから採れるパーム油は、熱帯林減少の最大の要因となっています。
ぜひ、勉強していって、地球のためにこのイベントに参加してほしいと思います!
開始時間は、20:30~21:30 、地球にやさしいひとときを皆で過ごそう♪
EARTH HOUR2025について
【2025年4月6日(日)まで】体感水族館開催中です!

みなさんこんにちは😄
いまねったいかんでは、体感水族館が開催中です!
うみの生きものタッチプールでいきものにさわることができますよー🖐
どんなさわり心地か体験してみよう✨
生きものに触ってみよう!タッチプール!

タッチプールの仲間たちをさわってみよう♪
※生きものにふれられる時間は、期間中毎日
10:30~12:00、13:30~16:00となりますので、ご注意ください。

生きものにさわった感想を自由に書いてみよう🐟
クラゲ採集体験コーナー

飼育員さんが使っている道具を使って、作り物のクラゲを採集してみよう!
いろんなサメ肌を体感してみよう

いろんなサメ肌に触れてみよう!
どんな触り心地をしているのか気になりますね♪
生きもののエサ用バケツを持ってみよう!

エサ用のバケツを持ち上げるコーナーがあります!
飼育員さんの仕事は、重いものを持つこともあります。
実際に体験して大変さを感じ取ってほしいですね😓
さらに日時限定のスペシャルイベントもあるのでお楽しみに😊🦎🐢
体感水族館は、4月6日(日)までとなります。
ぜひ、ねったいかんに遊びに来てください♪
☆イベント情報「体感水族館」/