お知らせ

しがの公園で遊ぼう!学ぼう!スタンプラリー開催のお知らせ

配信日:2023年4月1日

滋賀県の自然豊かで魅力いっぱいの6公園を巡る無料のデジタルスタンプラリー
「しがの公園で遊ぼう!学ぼう!スタンプラリー」を開催いたします!

対象となる6つの公園の“植物”が見られるポイントでスタンプをゲット!!
3つ以上スタンプを獲得された方には、花の種などご自宅で花や緑に親しんでいただける景品をプレゼントいたします。※先着順、数量限定

先ずは以下の説明を参考に「SpotTour」をダウンロードして、挑戦して下さい。

春から夏にかけてしがの公園へ遊びに行こう!

【期間】
2023年4月1日(土)~8月31日(木)の期間に開催いたします!

参加方法

デジタル観光ツアーアプリSpotTourをダウンロードして、「しがの公園で遊ぼう!学ぼう!スタンプラリー」をお楽しみください。実施期間中いつでも参加いただけます。

(1)SpotTourアプリをダウンロード(下記QRコード)
(2)画面右上の虫眼鏡アイコンをタップし、ツアーコード「66065」を検索
(3)「参加する-無料」をタップしてスタート
(4)滋賀県内の6公園に設置されたスタンプの内、3か所以上のスタンプを集めます
(5)スタンプが集まった方は、6公園のいづれかに行き、スタンプを提示し、期間中ご希望の景品をおひとつプレゼントします
  ※先着順、数量限定

スタンプラリー会場

会場は以下の公園になります。

・草津市立水生植物公園みずの森
・大津市瀬田公園
・滋賀県営都市公園びわこ文化公園
・滋賀県立近江富士花緑公園
・滋賀県営都市公園湖岸緑地(南湖東岸)
・滋賀県営都市公園湖岸緑地(湖東湖北)

※スタンプラリーに必要な交通費および公園の入園料、アプリ通信料は参加者様のご負担となります。

※期間中に対象の植物が開花していない場合がありますが、スタンプは取得可能です。最新の植物の見頃情報や、公園の所在地・交通アクセスなど、詳細は各公園WEBサイトにてご確認ください。

※滋賀県営都市公園湖岸緑地(南湖東岸・湖東湖北)は、公園内に管理事務所がございません。
草津市内の管理事務所(滋賀県草津市草津3-13-75 西井ビル5階)にてお渡しいたします。