ニュース

当社も関わる「鶴居・西武の森」が環境省の自然共生サイトに認定されました。

2026.07.01

株式会社西武不動産(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:齊藤 朝秀、以下「西武不動産」)が所有・管理する、北海道阿寒郡鶴居村の『鶴居・西武の森』が、2026年6月30日付で、地域生物多様性増進法に基づく、環境省の「自然共生サイト」に認定されました。当地には、希少種が多数存在し、生物多様性の保全に、官民が一体となって理想的な活動を展開していることなどが評価されたものです。釧路湿原国立公園エリアでの「自然共生サイト」の認定は初めてで、西武グループで『飯能・西武の森』、『東京ガーデンテラス紀尾井町』に続き、3件目となります。

 

西武造園は、土地所有者である西武不動産と連携し、自然環境の保全およびアドベンチャートラベルの実施に向けた林道の整備などに取り組んでいます。詳細はリリースをご覧ください。

 

一覧に戻る