公園だより

公園スタッフから、日々のできごとやお花の情報などを発信しています。

秋の気配が漂い始めました。

もうすぐ秋分の日ですね。
蝉の声が聞こえなくなり、空も秋色?になってきました。

園内を散歩すると

栗や

どんぐりが園路でお出迎え。

木の上を見上げるとたくさんの栗にびっくり!

サルスベリも見頃です。

撮影:すべて9月17日

お出かけやすい季節となりました。
小さい秋を探しに、東松山ぼたん園にぜひお越しください。
お待ちいたしております。

維持管理された園内です。

東松山ぼたん園では毎日スタッフが常駐し
園内の手入れを行っております。

上下の写真はの雑草処理をしているところです。

また、芝生を刈ったり

薬剤を散布したり

皆様に一年を通してお楽しみいただけるよう、
梅雨時も、炎天下でも維持管理に余念がありません。

常設の大型遊具やいろいろなイベントなども行っておりますので、
しっかり維持管理された東松山ぼたん園にぜひお越しください。

ぼたん園 8月イベントにご参加ありがとうございました。

8月は毎週日曜日に『親子で水遊び』イベントが実施されました。

最終日の8月25日には、大型プールとウォータースライダーも設置された上に晴天にも恵まれ、
大勢の子供たちにお楽しみいただきました。

9月も楽しいイベントを予定していますので、
皆様のご来園をお待ちいたしております。

セミの羽化

8/11(日)の水遊びイベントに、帰省中の親子さんが虫の観察に来られていました。
この時期、セミの抜け殻がたくさん有り、お子さんが夢中で取っていました。
親子さんの住まれている都内繁華街では、なかなか見ることが出来ないそうです。

ちなみに、
セミは長期間、幼虫として土の中で過ごしています。
夏になると地上にでてきて羽化します。
羽化の時は、敵におそわれる危険性があるため、夜にひっそり行われるようです。
公園でも、夕方、観察していると羽化に出会えることが出来ると思います。

夏休みの自由研究にももってこいです。不思議な羽化の状況を観察してみてはどうでしょうか?

「親子で水遊び」開催中です。

8月4日日曜日。東松山ぼたん園の夏のイベント「親子で水遊び」が開催されました。

午後には36度を超える暑さの中、子どもたちはプールで大はしゃぎ!

大人は木陰でテントを張って・・・

スーパーボールすくいや

ハンモック

噴水などで皆様楽しく過ごしました。

「親子で水遊び」は8月の毎週日曜日10時から15時まで開催します。
また、25日の最終日曜日はジャンボプールも出現します、

皆様のご来援をお待ちいたしております。