谷津干潟自然観察センター(谷津干潟公園センターゾーン)

お知らせ

2018.3.11

平成30年度谷津干潟の日フェスタ模擬店出展(出店)者募集!

谷津干潟がラムサール条約に登録された日を記念して行われる「谷津干潟の日フェスタ」にて、模擬店出展(出店)者を募集します。

名称:市民参加模擬店
日時:平成30年6月9日(土)、10日(日)
場所:谷津干潟自然観察センター前広場もしくは芝生広場
条件:①谷津干潟の日フェスタの主旨に参加いただける団体・店舗(*1)
    ②二日間の出展(出店)が出来る方
    ③事前に行う出展(出店)者説明会に参加できること
      日時:4月14日(土)13時00分
      場所:谷津干潟自然観察センター 
    ④反社会的勢力ではないこと ※警察署へ提出する誓約書を提出いただきます。
出店料:2,000円(二日間)※販売を伴わない団体は不要です。
申込方法:3月31日(土)までに下記へご連絡ください。
     谷津干潟自然観察センター 047-454-8416(担当:井上・芝原)
※応募者多数の場合は個別にご相談させていただく場合もあります。

(*1)
谷津干潟はシギ・チドリ・カモ類等の渡り鳥の飛来地となっており、国指定鳥獣保護区及びラムサール条約に登録されています。この谷津干潟を貴重な自然財産として認識し、市民と行政が共に協力して都市と自然との共生を目指した保全を図るため、習志野市では6月10日を「谷津干潟の日」と規定しており、地域の方々と谷津干潟の日運営委員会を結成し、干潟に親しむイベントを実施しています。
市民参加模擬店は、出展(出店)いただいた地域住民・各種団体・ボランティアにより、多くの方々の来場のきっかけとなり、干潟に触れあえる場の創出として開催しています。

↓谷津干潟の日については、コチラをご覧ください↓
(ページの下記に記載されています)

ページの先頭へ戻る