三浦半島で自然や動物とふれあえる体験型の横須賀市営公園「長井海の手公園・ソレイユの丘」

facebook 団体ご案内

スタッフブログblog

2018年3月17日アルパカが仲間入り!&クラシックカーが大集合しました!

本日、ソレイユの丘・ふれあい動物村にアルパカが仲間入りしました!
その可憐な容姿から「アンデスの妖精」とも称されるアルパカは、オスの「ライ」とメスの「ワラビ」の2頭。
仲間入りを記念して、観覧車の前には薪とウッドチップで作成した「アルパカ地上絵」が出現中です(25日まで)。
また、レストランやファストフードではアルパカに因んだ限定メニューの販売や、体験教室ではアルパカをモチーフにした体験など盛りだくさん!
体験時間や料金は商品により異なります。詳しくはこちらをご確認ください。
IMG_8747

そして、三笠公園を出発したClassic Japan Rally 2018 R134がソレイユの丘に到着!
メイン通路にたくさんのクラシックカーが並び、外周道路ではPC競技(1000分の1秒で計測する基準タイム走行)が行われました。
IMG_8838

明日は「そなえパークの日」が開催され、放水や救急、水消火器など様々な体験ができます(10:00-15:00)。
「まさか!?」の時に備えて防災を楽しみながら学びましょう!