近江富士花緑公園BLOG

ブログ

BLOG

2020.05/23(木)

公園再開後初の週末到来!

朝からまぶしい陽射しが注ぎ、新緑の気持ちよい季節になりました。

5月19日の開園後初の週末となりますが、今日は園内を散策する親子や三上山ハイキングへ行かれる方を多く見かけます。

公園スタッフとしては大歓迎!…したい気持ちなのですが、まだまだ油断はできない状況です。

ご来園の際は「3密回避」の対策を十分にして利用者同士が気持ちよく過ごせるよう、引き続きご協力をお願い致します。


植物園から眺める三上山

ふるさと館は2階や和室など密になりやすい場所は引き続き閉鎖しつつOPENしています。


「はぱぱひろば」は大人や子供も楽しめる図書も充実しご自由にお使いいただけます。


休憩室のお席もお互いのスペースを保っていただければご利用可能です。

もりのおみせやさんもOPEN♪お土産におススメです ジェラートやコイの餌も販売中!

自然素材で楽しむ季節のセルフクラフト。今の季節は「ペンダントづくり」ができます 。いろんな形の素材を自由に組み合わせてオリジナルのペンダントをつくってみましょう♪

バーベキュー利用のお問合せをいただきますが、残念ながら5月中はまだご利用いただけません。今後については決まり次第ホームページでもご案内しますので、今しばらくお待ちください。