びわこ文化公園BLOG

ブログ

BLOG

2022.07/05(金)

笹の葉さらさら

先週の暑さから一変して、雨の日が続いていますね。水不足の地域もありましたので、恵みの雨になればいいなと思います。本州に近づいていた台風4号は温帯低気圧に変わりましたが、引き続き激しい雨や風にお気を付けください。

さて、先週から始まった七夕飾りですが、たくさんの方が願い事を書いてくださっています。

色とりどりの短冊が、事務所前や夕照庵を彩ってくれています。

皆さんの願い事が叶いますように(*^-^*)

七夕当日ですが、今のところ天候は晴れ予報でした。七夕の日に雨が降ると織姫と彦星は会えないという説もありますので、なんとか晴れてくれるといいですね。
無事に2人が会えることを祈りつつ、すっきりと晴れた公園で皆さんが楽しい時間を過ごせることを願っております。