びわこ文化公園BLOG

ブログ

BLOG

2022.07/29(月)

季節の和菓子「シスコワールド」

7月上旬より県立美術館で『塔本シスコ展』が開催されています。夕照庵では、開催に合わせて新しいお菓子のご提供を始めました!

季節の和菓子「シスコワールド」

塔本シスコの生き生きとした絵画世界が、鮮やかな色合いで表現されています。食べる前からワクワクした気持ちになれますね!
透明感のある見た目がとても涼しげで、この夏場にピッタリな一品です。
美術館へお越しいただいた際は、是非夕照庵にもお立ち寄りください。

抹茶・和菓子セット

夕照庵では、現在『花継ぎのつどい~蓮~』を開催しております。蓮の鉢は、草津市立水生植物公園みずの森よりお借りしました。
色々な品種の蓮の花をお楽しみいただけます。和菓子やお抹茶と一緒にごゆっくりご鑑賞ください。

毎日暑い日が続きますね…!熱中症対策を万全にするなど、お身体にお気をつけてお過ごしください。