びわこ文化公園BLOG

ブログ

BLOG

2022.08/08(木)

レンコンスタンプで作るオリジナルバッグ

8月6日に『レンコンスタンプで作るオリジナルバッグ』のイベントを開催いたしました!
夕照庵で現在開催中の『花継ぎのつどい~蓮~』にちなんで、ハスの根っこ部分であるレンコンを使ったクラフトを行いました。

レンコンをはじめ、ゴーヤ、ピーマン、小松菜などの野菜にインクを付けて、バッグに押していきます。今回は5種類のインクを使いました。面白い野菜の形とカラフルなインクで、カバンがどんどんオシャレになっていきますっ!

みんな作品づくりに夢中です!

野菜をちぎって形を変えたり、複数の色を混ぜてグラデーションにしている人もいました。皆さんの創意工夫が見えてとっても楽しかったです!

可愛いカバンになりましたね!笑顔もステキ!

世界に一つだけの特別なバッグ、沢山使っていただければと思います!

気がつけば、公園での夏休み期間中のイベントが、 8月14日(日)に夕照庵で開催する『お茶たて体験』 のみとなってしまいました。時が経つのはあっという間ですね~。
…とはいえ、まだ夏は続きます!「ダラダラしてたら夏が終わってしまった…!」などと後悔の無いよう、色んな思い出を作って楽しい夏にしてくださいね(*^-^*)