びわこ文化公園BLOG

ブログ

BLOG

2022.06/22(土)

ボランティア活動

先日、ボランティアの方々が公園事務所前の花壇に花を植えてくださいました。

ボランティア「はなしませんか」活動の様子

様々な色や種類の花が植わっており、事務所前がとっても華やかになりました!事務所前を通るだけで、とても明るい気分になれます。

びわこ文化公園は、多くの方々のご支援・ご協力により、利用者の過ごしやすい環境を維持することができています。公園ボランティアにご興味のある方は、管理事務所までお問い合わせください。

先週から滋賀県も梅雨入りして、毎日蒸し蒸しした天候が続いています。湿度の高さは、恐らくキノコにとっては良い環境なのでしょう。このあいだ、地面のコケを押し上げるぐらいにパワー溢れるキノコを発見しました!

蒸し暑い中、ここまでのパワーを私たち人間が出すのはなかなか難しいですね…!本格的な夏に向けて、今後はさらに気温が上昇することも予想されます。日々自分の体調と相談しながらお過ごしください。