びわこ文化公園BLOG

ブログ

BLOG

2022.05/10(金)

みどりのつどい

5月4日に「みどりのつどい」を開催しました。近年はコロナの影響で中止が続いておりましたが、3年振りに無事開催することができました!

催し物広場では、例年開催している花苗無料配布が今年も大盛況でした。また、キッチンカーなどにも出店いただき、大変多くの人で賑わいました。

午前には、東大津高校吹奏楽部による演奏もありました。公園の広々とした空間に迫力のある演奏が響き渡っていました。曲に合わせたディズニーのキャラクターの髪飾りもとても可愛かったです!

会場は大盛り上がり!

午後からは、Kana Baton Teamの方にバトン演技を披露していただきました。技術力の高いバトン演技と、華やかな衣装やダンスでとても元気な気持ちになれました!

笑顔いっぱいの演技です!

ツリーイングも開催いたしました。登る前は「怖そう!」と言う声も多かったですが、いざ登り始めてみるととっても楽しいのです!大人も子どもも夢中になって、みんな上を目指して頑張っていました。

今年のみどりのつどいは、天候にも恵まれ非常に多くの方に来ていただくことができました。今後も来園者の方々に楽しんでいただけるイベントを開催できればと思います。