安満遺跡公園BLOG

ブログ

BLOG

2019.11/04(月)

高槻市営バス こども絵画ギャラリーバスお披露目式。レトロバスが懐かしい!

高槻市営バス65周年記念 「こんなバスにのってみたいな」をテーマにした絵画を募集しておりました。 その入選作品は、バス車体へのラッピングや復刻レトロカラーバスを「ギャラリーバス」にして、バス車内に展示しています。

その記念式典が11月4日に開催されました。受賞された方の表彰式などがありました。ひときわ目立ったのが昔懐かしいレトロバスの展示。バスマニアにはとても興味あるのでは?

ラッピングされたバスと受賞者の方との記念撮影
新旧の高槻市営バス。なかなか迫力ありますね
高槻市民は懐かしいでしょ?レトロバスも展示していました。