2020年5月29日(金)遅咲きバラが綺麗!2番花の蕾も続々と♪

「春バラはもう終わりですか?」というお問合せが増えてきました。

当園は6月2日(火)より屋外施設のみ開園再開できることになり、
休園措置のため惜しくもご覧いただけなかった春バラに
ご期待を持っていただいているお客様が多くいらっしゃるかと思います。


皆様、ご安心ください。バラはまだまだ開花しておりますよ~~!!


春バラの一番花数が多いピークは過ぎてしまったのは確かですが、
今現在は遅咲きのバラが見頃&2番花の蕾がどんどん膨らんできています!!



6月は「夏バラ」として、初夏の爽やかなバラをお楽しみいただけそうですよ~♪


大きなネギ坊主、アリウム・グローブマスターも気になるところですが、こちらは今が見頃です!
6/6(土)、6/7(日)には例年大人気の
『アリウム・グローブマスター掘り取り体験』を開催予定の為、
恐れ入りますが、グローブマスターをご覧になる場合は、
6月2日~6月5日までにご来園いただきますようお願いいたします。



では、今開花中のバラをご紹介します♪
ボニカ。小さな小花を株いっぱいに咲かせています!!


コンチェルティーノも花盛沢山です~!


花いっぱいといえば忘れてはいけない、アンジェラ!!
ピークを迎えております。


つるミミエデンはこれからが見頃となる遅咲きのつるバラ。


ヘルムットシュミット。二番花の蕾がたくさん♪


ハニーキャラメル、見頃です!!
丸みを帯びたフォルムが可愛らしいですね♪


こちらも、ころんとした見た目が特徴的なヒストリー。
ぼやっと滲むような淡いピンク色が綺麗です。


伊豆の踊子、見頃が続いています!
エネルギッシュな華やかさは黄色のバラならではですね♪


ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
ゴージャスなロゼット咲きの花はシックな濃赤色。
濃厚な香りも楽しめます。お洒落な品種名にも注目です。


上記のルージュよりピンクがかった黒赤色が美しい、
カーディナルヒューム。半八重咲のつるバラです。


こちらは平咲き。クイーンマザーです。
バラと聞くと八重花弁をイメージしがちですが、こんなバラも素敵ですね(^^)


みかんのような色彩のタンジェリーナ


フルーティな香りが自慢のプレステージドゥリヨン


つる聖火も綺麗です~!お客様に人気の高い品種です。


当園は6月2日(火)より、屋外施設のみ開園できることとなりました。
ご来園の際は『ご来園予定のお客様へのおねがい』を今一度ご確認いただき、
来園するすべてのお客様の安全と健康のために、
感染予防対策にご協力いただきますよう宜しくお願いいたします!

お花情報 | 更新日:2020.05.29
ページの先頭へ戻る