2020年3月28日(土)中咲さくら4種がみられます!

春!といえば「さくら」(*^^*)花見て癒され、心弾む季節ですね♪
小田原フラワーガーデンでは、早咲~遅咲まで11種類の『桜』をご覧いただけます!
現在は中咲の桜4種が開花中ですよ!今回はその桜を紹介してまいります(^O^)♪



当園で一番本数が多いのは、メモリアルロードで開花する「ソメイヨシノ」です。
フラワーガーデン前の並木道をつくる約80本は、見頃時は見事な「桜のトンネル」となります♪
ただいま「 5分咲 」、天気の良い日があればどんどん見ごろに進みそうです!



「オオシマザクラ」。駐車場で開花中です!
黄花のレンギョウと一緒に並んでいますよ。


葉と花が同時に開くので、とっても爽やかなイメージですね♪


駐車場からハーブ園側に行く途中のこちらも見頃「ヤエベニオオシマ」


八重咲きのボリューミーなお花はややピンクがかっており、
ふわふわとした花姿が印象的。ただいま見頃です。


ハーブ園奥の「ジンダイアケボノ」は、葉桜となってきました。
ふわっとピンクがかった色が可愛らしいです!


引き続き「桜の開花リレー」をお楽しみください♪♪

お花情報 | 更新日:2020.03.28
ページの先頭へ戻る