2019年11月4日(月)秋バラが見頃になりました~!!

みなさま~~!!秋バラがついに「 見頃 」になりましたよ~~!!
香り高く、色濃い秋バラならではのシックで華麗な空間が広がっています!

本日は本当に秋の空気が気持ち良い、まさに公園日和でした。
多くのお客様が当園のバラの花を楽しんでいただいている様子がありました(*^^*)


秋空と秋バラ。品種はチャールストンです。
季節を感じる、あたたかいカラーですね♪


グラミス・キャッスルなど、白色系のバラも、
秋の日差しに照らされて、より綺麗にみえます。


シンプリーヘブンは色濃さがよく現れていました!
秋バラは昼夜の寒暖差により、蕾がゆっくり生長するため、花の色合いが濃くなるのです。
鼻を近づけると、やさしげな甘い香りがします。


ちなみに春のシンプリーヘブンはこのような花姿。
撮影時間による映りかたの違いもありますが、
写真で比べると他の品種に見えるくらい色が違いますね(^^;)


花かがり。オレンジレッドの花色が美しいです。


伊豆の踊子。後方のピンク色のバラとの対比が綺麗です。


ピークは来週末あたりを見込んでおります!
また、現在の見込では、秋のローズフェスタ期間中(~11/24)は、見頃の秋バラを楽しめそうです。
天気によって大きく変動することもありますので、ご来園前にぜひ開花状況チェックをお願いいたします!

気持ちよい秋の園内、バラの香りとともに素敵な一日をお過ごしくださいませ(*^^*)


※明日11日5日は祝日の翌日となりますので、メンテナンスの為、休園いたします。
 正門が閉まっており入園できませんのでご注意ください。
 誠に恐れ入りますが、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

お花情報 | 更新日:2019.11.04
ページの先頭へ戻る