2019年9月27日(金)秋の園内散策!

9月も終わりに近づき、秋の訪れを感じる季節になってきました。
一時に比べて暑さも和らぎ、屋外の散策もオススメですよ(*^^*)

イチョウ花壇やアルカディア広場では引き続き
マリーゴールドやニチニチソウが元気に開花中!

明るいオレンジと黄色の花色がとっても綺麗です。


当園のハロウィンイベントでは、このマリーゴールドを使用した
ハロウィンカラーのアレンジメントを作りの体験を開催します!
ぜひご注目くださいね!

★詳しくはこちら★


同じく屋外、駐車場付近ではギンモクセイのお花をご覧いただけます!
キンモクセイほど香りは強くありませんが、
可愛らしい白い花が開花しているので要チェックです♪
お隣のキンモクセイは開花までもうしばらくかかりそう…。


駐車場横にある建物の裏手にまわると見えてくるハーブ園。
そちらではアメジストセージが間もなく見頃を迎えそうです♪
ふわふわとした感触が特徴的、優しく触ってみましょう!


お花には昆虫たちが蜜集めにたくさんやって来ていました。


また、梅園では秋のお花として親しまれている
ヒガンバナが徐々に花数を増やしています!



数は少ないですが白いヒガンバナも一緒に楽しめますよ(^o^)


季節の変わり目、小田原フラワーガーデンで秋のお花を是非ご覧ください!
お待ちしております♪

お花情報 | 更新日:2019.09.27
ページの先頭へ戻る