第6回ヒスイカズラフォトコンテスト 結果発表!!

皆さま、関東屈指の美しさを誇る当園自慢のヒスイカズラはご覧いただけましたか?
もし見逃してしまった方は、ぜひこれからご紹介する写真をチェックして下さいね♪

お客様の撮影した写真を集め、コンテストを開催したので、その結果を発表します。

応募総数 125点
投票総数 200票


今年は例年にない応募作品数の多さでした!!
クオリティの高い作品が勢ぞろい、来園者の皆さまからの投票も票数が分かれ、
展開の読めない接戦が続きました!

そんな中、見事グランプリに輝いた作品がこちら!
≪開花≫ 菊川雅哉さん


ヒスイカズラの涼しげな花色の魅力を余すことなく伝えた作品。
淡く繊細な色彩と、安定感のあるしっかりした構図が素晴らしいと票が集まりました!

実はこの作品、第二希望作品の<<見頃間近>>と対になっています。
つぼみから開花へ、2作品揃うことで時間の流れが感じられますね。

菊川雅哉さん、おめでとうございます!

続きまして、準グランプリはこちら!
≪ヒスイカズラ時計≫ 高田順弘さん


今年はヒスイカズラを下から覗きこんだ構図の作品が多く見られましたが、
その中でも、色彩、構図が際立って美しく、
なによりも「タイトルのセンスがすばらしい!!」と多くの票が集まりました。

高田順弘さん、おめでとうございます!

続きまして、アロア・ワッド賞を紹介します。
≪翡翠の宝石、閉じ込めました。≫ 高瀬 春香さん


過去6回のコンテストで、水晶越しのヒスイカズラを写した作品は初でした!!
オンリーワンのアイデアに人気が集まりました。

≪翡翠の館〜まどろみの少女〜≫ 西條良重さん

「モデルの少女も、ヒスイカズラも素敵!」「心地よさが伝わってきます。」「構図が綺麗!」などなど
たくさんの投票コメントが寄せられました!

≪飛翔≫ 穂積守久さん

神秘的な明暗に浮かび上がる、まさしく翡翠色の美しいコントラストに目を奪われる作品。

以上、5作品が、入賞作品となります!受賞された皆さま、おめでとうございます!!

おって受賞写真使ったオリジナルの記念品を郵送しますので、ご期待ください(*^_^*)

また、残念ながら受賞は逃してしまった皆さまも、何かの折に、
フラワーガーデンのチラシや園内掲示であなたの写真が登場するかもしれません。どうぞお楽しみに♪

それでは、作品を応募してくれた皆さま、投票してくれた皆さま、本当にありがとうございました♪♪

お知らせ | 更新日:2019.07.02
ページの先頭へ戻る