暑い夏はおうちでお花を楽しんで

お花は好きだけど、あまりの暑さにガーデニングなんて……ムリ(´;ω;`)
そんな気分の時はこんなクラフトはいかがでしょうか?

ネモフィラの押し花を使ってポストカードとしおりを制作しました(*´꒳`*)
爽やかなブルーがとても涼しげな印象です。

ガーデニング以外にも季節のお花を取り入れる方法は沢山あります♪

お花を生活に取り入れて、心身をリフレッシュ!
暑い夏を乗り切りましょう!!



フラワーショップ ピッコロ | 更新日:2020.08.25

バラのモイストポプリ

バラの花びらを贅沢に使用したモイストポプリを販売中です。

赤、ピンク系のバラとソルトの白が層になりとても美しい!
香りが熟成したら、混ぜてバスソルトとしてお使いください(*´꒳`*)

洗面器やバケツにお湯を入れてモイストポプリを入れると、
バラのいい香りが広がって癒されます╰(*´︶`*)╯♡

(バスソルト使用中の追い炊きは、
循環パイプを痛める恐れがあります。ご注意ください。)


フラワーショップ ピッコロ | 更新日:2020.08.22

お花のぱっちん留めやステンシルのヘアゴム

フラワーショップピッコロでは
お花や植物モチーフの雑貨を販売しております。

お子さまに喜んでいただけるような可愛いぱっちんどめ も
カラフルなラインナップです╰(*´︶`*)╯♡

ステンシルでモンステラやプルメリア、
サボテンをあしらったヘアゴムも夏らしくて可愛いです。

自分用に…プレゼントに…
ぜひお手にとってご覧ください!!



フラワーショップ ピッコロ | 更新日:2020.08.21

話題のハーブ入荷しました!

珍しいハーブや話題のハーブを4種類入荷しました!
ご紹介します。



・セント ジョーンズ ワート
耐寒性多年草。夏に咲く黄色い花はレモンに似たさわやかな香り。
近年、うつ病治療の効能が期待されている注目のハーブ。
主にハーブティーとして利用されます。
自粛疲れで気が滅入る…そんなときに、気持ちを助けてくれるかもしれませんね。
※妊娠中の方は使用を避けてください。



・ニホンハッカ
多年草。日本生まれの和のハーブ!
ミント類の中でも、メントールの含有量が多いのが特徴。
料理やハーブティー、アロマバスなど、
ミントと同じように使います。
とても丈夫な性質で、場所を選ばず育ちます。



・ホップ(雌株)
耐寒性多年草。つる性。夏のグリーンカーテンにおすすめ!
ビールの原料として有名ですが、ハーブティーとしても利用できます。
女性特有の不調に効果があるとされています。
特徴的な形の花はドライフラワーとしてクラフト材料にも。


・スイートバイオレット
耐寒性多年草。日陰を好む。
甘い香りのすみれで、すみれの砂糖漬けや、
ハーブティーとして利用される。
花をドライにしてポプリにも。
お庭の日陰に花が欲しい方にもおすすめです。
今回は、紫、ピンク、白の3色を仕入れました♪


以上の4種類です。
気になるものはありましたか?
数量が少ないので、お求めの際はお早めにご来店ください。

フラワーショップ ピッコロ | 更新日:2020.08.15

お盆仏花販売いたします。

8月13日(木)より、お盆の仏花を販売しております。
(茎のカットなどの処理もいたします。)
ぜひお墓参りの前に、お立ち寄りください。
※ なくなり次第終了。


フラワーショップ ピッコロ | 更新日:2020.08.12
ページの先頭へ戻る