2020年6月18日(木)梅雨の花々

6月も半ばを過ぎ梅雨の時期を迎えましたね(*^^*)

フラワーガーデンでは引き続き花菖蒲や睡蓮、紫陽花といった季節のお花が開花しています!
梅園の外周を縁取るように植栽された紫陽花。特に今が見頃です!


ぐぐっと近づいて観察すると花色のグラデーションが一層綺麗ですね♪


睡蓮。こちらもピンク、白といろんな色が開花中です。
睡蓮は日照によって花を開閉する特徴をもつ植物です。
重い雲り・雨等で空が暗い日や、ギラギラとした夏日の午後は花を閉じやすいです。
鑑賞のタイミングは明るい曇り・雨の日や、天気の良い日は午前中のうちをお勧めします!





ハナショウブの見頃は少し過ぎてしまいましたが、まだまだご覧いただけますよ!



また、天気の良い日はハナショウブ池の周りにたくさんのトンボ達がやって来ています。
真っ赤なショウジョウトンボ


糸のように細い体のクロイトトンボなど


池を覗いてみると…メダカちゃんもいます♪


梅園の一角ではアガパンサスが咲き始め。
ヒガンバナ科のお花で7月~8月に園内を彩ります(^^)


この時期ならではのお花とともに皆様をお待ちしております♪

□一部屋内施設が利用再開!『当園の感染予防対策について』ご来園前にチェック!!

□旬な話題をいち早くお届け!『小田原フラワーガーデン公式Facebook』いいね!をお待ちしています!

お花情報 | 更新日:2020.06.18
ページの先頭へ戻る