2020年6月7日(日)花菖蒲・睡蓮は見頃!紫陽花は3分咲きです。

渓流の梅園内にて、花菖蒲と睡蓮が見頃となりました!!


涼やかなブルートーンのグラデーション!!
水辺で花咲く6月のメインフラワーです(*^^*)


花菖蒲が水辺に植栽されているのが、当園ならではの特徴です!
180品種1000株の花菖蒲が、渓流と池に沿うように植栽されています。



水面に映り込む姿がとっても綺麗なんですよ。
これも、水辺に植栽されているからこその景色ですね(^^)



水面に浮かぶように咲いているのは、見頃の睡蓮(すいれん)です。
花菖蒲と睡蓮の共演をご覧いただけます。



睡蓮はピンク、黄色、白、


はたまた2色が混ざり合ったような
グラデーションの花など、じつに賑やかです♪


池のまわりだけでなく、渓流沿いや、


渓流の上流付近にある、ウッドデッキにも
たくさんの花が開花しています。


花菖蒲は現在7分咲き、まだ蕾がついている株もあるので、
来週あたりも見頃の状態を楽しめそうですね♪



花菖蒲や睡蓮をご覧いただける渓流の梅園内では、
季節の花、紫陽花(あじさい)もご覧いただけます。


ガクアジサイ。装飾花(萼が発達したもの)が額縁のようにつきます。


クロッカスの丘側では、白っぽい紫陽花が咲いています。


こもれびの小道側は、咲き始め。全体で、紫陽花は3分咲き程です。
例年ですと、6月中旬頃見頃となります。


バラは2番花が開花中です。満開時と比べると、
大分花数が減ってしまいましたが、まだ咲いています。


小田原フラワーガーデンは、
温室などの屋内施設はいまだ休館となっていますが、
花菖蒲や睡蓮をご覧いただける屋外施設は開園再開しております!



当園直営のお花屋さん『flower shop PICCOLO』も屋外での販売再開です!!
バラ苗や夏花壇のお花をお買い求めのお客様!!ぜひ当店をご利用下さいませ!!



平日は、土日祝日よりも比較的混み合わず、ゆったり鑑賞できてお勧めです。
ご来園前に『ご来園予定のお客様へのおねがい』をご確認いただけますと、幸いです。


季節の花を愛でる楽しみ。
安らぎのひとときを当園にてお過ごしくださいませ。

□旬な話題をいち早くお届け!『小田原フラワーガーデン公式Facebook』いいね!をお待ちしています!

お花情報 | 更新日:2020.06.07
ページの先頭へ戻る