2019年7月19日ブラックキャット開花!ドームがお勧めです!

今年も温室の黒猫ちゃんが開花しました~~!!
その名は「タッカ・シャントリエリ」。別名「ブラック・キャット」と呼ばれています。
黒紫色の花は妖しくも美しく、ドームでご覧いただける珍しい花のひとつです。



昨年大人気だった手持ちタイプの「顔出しパネル」も登場しました!
みんなで写真撮ってくださいね~=^_^=


植栽当初より株が大きくなっており、夏のうちに6つの猫ちゃんをご覧いただけそうです!
8月上旬までのご来園をおススメします!!



夏のメインフラワーと言えば、ヘリコニア・ロストラータ!!
よく咲いており、見頃ですよ~!!



株元まで寄るとまるで、ヘリコニアのジャングルに迷い込んだような感覚になります。
約45房がバナナのような葉っぱとともに、生き生きと咲いています!


ツンベルギア・マイソレンシスは、ぶら下がったお花を下から見上げる位置に植栽しています。
カラフルでカッコいいお花です♪


アリストロキア・トリカウダタは干物のような、宇宙人のような?
不思議で珍しい植物ですので、お見逃しなく!


バナナをはじめとしたフルーツなども実っています。


黄色のアリアケカズラ。沖縄ではハイビスカスくらいお馴染みの花ですね。


エキナンサス・ツイスターは、葉っぱのカールに注目です!


ヤノネボンテンカ。日本では屋外でも咲いているのをみられることがあります。


ヤエサンユウカ。横を通っただけで、良い香りがします。


そんなトロピカルドーム温室では、季節限定で、小中学生の皆さんに嬉しいお知らせがあります~!!
①「コットンキャンディー作り」
期間中(~9/1)の土日祝日は、ドーム入園の中学生以下のお子様に、
わたがしを自分で作れるイベントを常時開催中です!挑戦してみてね!


②「小中学生公共施設無料チケット」
神奈川県西地域2市8町では、相互協力事業の一環として、
小・中学生の皆さんに夏休み期間中に使える無料チケットを配布しています!
フラワーガーデンでは、トロピカルドーム温室の入園料が通常100円から「無料」になります!
詳しくは市町の広報誌をご確認ください!
対象地域:県西地域2市8町
    (小田原市・南足柄市・中井町・大井町・松田町・山北町・開成町・箱根町・真鶴町・湯河原町)
使用期間:7/21(日)~8/31(土)


夏のトロピカルドームはちょっぴり暑さがキビしいですが、
お花は見所が多く、今季特におススメです!!
★アロアワッド探検隊★のミッションも、もちろんできますよ♪

ご来園の際はトロピカルドーム温室にもぜひお立ち寄りください♪

お花情報 | 更新日:2019.07.19
ページの先頭へ戻る