*2016年6月11日 花菖蒲・あじさいまつり の イベント を 行いました!*

小田原フラワーガーデンのハナショウブが満開・見頃を迎えたこの週末、いかがお過ごしでしょうか?

季節のお花の開花に合わせて開催中の花菖蒲・あじさいまつりでは、数々の体験イベントをご用意しております(*^V^*)♪♪

本日6月11日のイベントもたくさんのお客様にご参加いただきました~~**

午前中に行われた無料体験イベント、あじさいのヘアゴム作りでは…

こんなに可愛くできました♡

※写真は許可をいただいてブログに載せています。撮らせてくれてありがとうね!!

DSC_0228
参加者一人ひとりが、好きな色のお花やリボンを組み合わせて作るので、完成品も個性豊かなものになりました!!

つけるとこんなかんじ!

DSC_0233
 

 

 

DSC_0230
 

へアアクセサリーとしても素敵ですし、小物につけて季節のアレンジを楽しむのもGood★

ちなみに当園の女性スタッフはみんな身に着けているんですよ♪ちらっと注目してみてくださいね~

 

午後に行われた有料イベント、梅シロップ作り・梅もぎ体験では特別に梅園でウメを拾ってから、それをビンに詰めていく、ちょっとボリューミーなイベントです!

※許可のない植物の採取、持ち帰りは条例によって禁止されています。

DSC_0275
おいしい梅シロップになぁ~~れ♪♪

DSC_0278
 

 

DSC_0282
 

ビン詰めをして3週間経つと、梅シロップの完成!お水や炭酸で割って、さっぱり梅ジュースにするのがオススメです!梅ジュース、おいしいですよねぇ。

無料イベント、あじさいのヘアゴム作りは明日12日(日)の11:00~も行うので、気になった方はぜひ参加してみてくださいね。

※当日受付のイベントになります。イベント開始30分前に受付で整理券を配布し、希望者が定員を超えた場合は抽選を行います。

梅シロップつくり梅もぎ体験は申込先着順の有料イベントとなります。大変人気なイベントですが、18日(土)にあと少し空きがあります!気になる方はチェックしてみてくださいね。

★イベントについて詳しく知りたい方はこちら!★

 

 

 

その他もろもろ情報 | 更新日:2016.06.11
ページの先頭へ戻る