2015年7月17日(金)踊る噴水と、スイレンと、夏バラ!

真夏のような日が続いたと思ったら、大雨が降ったり、、天気が不安定な今日この頃ですが、
フラワーガーデンの夏は始まっています!!
ちびっこたちの賑やかな声が園内に響きわたっています(^^)!

先週から、ちびっこたちに大人気!「踊る噴水」がオープンしました!!
涼しげですね~!!平日はまだ夏休みが始まっていないせいか、まだお客さんは少ないですが、、

先週の土日は、ご覧のとおり!大盛況です!!

みなさま、暑い日には、小田原フラワーガーデンへ遊びに来てくださいね♪
でもちょっとお願いがあります。せっかくの楽しい思い出も、ケガや事故があると一転してしまいます。
噴水をご利用の皆様へ注意事項がありますので、みなさまがケガなく遊べるように、ご理解・ご協力をお願いいたします。
注意事項はこちらをクリック!


園内は、お花よりも噴水目当てのお客様が多くなりますが、お花もいろいろ咲いていますよ~!!

噴水を背景に、「夏バラ」が咲いています!
暑いですが、バラたちは元気に花を咲かせていますよ~(^^)

梅林を進んでいくと…きれいに芝が刈ってあって、気持ち良いですね。梅の木陰で休むのも気持ちよいです。

更に奥に進むと…「ハナショウブ池」があります。
今は「温帯スイレン」が見頃です。水面に映る姿も美しいですね(^^)

昨年から、新しい品種を導入しています。白、黄色、オレンジ…お気に入りのスイレンを見つけてくださいね♪


そして、トロピカルドーム温室では、「ヘリコニアロストラータ」の季節です!
先日、神奈川新聞さんに大きくカラーで載せてもらった、今話題の熱帯植物です。

甘い蜜が出るので、アリさんがいっぱいですが、毎朝スタッフが頑張ってきれいにしています。
フラワーガーデンの夏のメインフラワーをお見逃しなく!!


さて、今週は待ちに待った7月の3連休!
フラワーガーデンでは、噴水遊び以外にも、ちびっこたちが楽しめるイベント盛りだくさんです!
トロピカルドーム温室に入園のお子様には特別に「コットンキャンディー(カラフル綿菓子)」のサービスが!
詳しい内容はこちらをクリックしてくださいね(^^)


そして、夏休み特別企画!「夏休みだ!育てよう!楽しもう!」をキャッチコピーに、
おしゃれでかわいい!そして手軽に始められる植物栽培キット販売コーナーができました!!

特におすすめが…こちら!
「ちゅっぽん」!!かわいい動物さんたちが、ストローでチューチュー水を吸い上げます。
すると、背中にしょっているカゴの中に入った植物が育つのです!!
話題の商品をついに仕入れることに成功しましたよ!!

他にも、簡単にキッチンハーブを水栽培で育てられる「グリーンペット」や。。

こちらは、初心者用の家庭菜園キット「ベジコンテナ」

ちょっと人とは違ったものに挑戦したい方は「エディブルフラワーガーデン」
食べられるお花を手軽に育てられるのです!!

さぁ、どれも、オシャレでかわいい栽培セットです!職員が自信を持ってオススメしますよ!
他にも、四葉のクローバーや、お花占いなどがあります!
ぜひ、自分用に、お友達用に…今年の夏は植物を育ててみましょう(^^)!

最後に、土日営業の「カフェハイビスカス」で急遽新メニュー!!
その名も「ふわっとフルーツかき氷」です!!
ふわっふわっのフルーツかき氷に、贅沢にソースとフローズンフルーツが載っています!

味は週替わり!「ストロベリー」と「マンゴー」です!!

ちょっと贅沢に。フラワーガーデン限定の「ふわっとフルーツかき氷」をお楽しみください♪

みなさまのご来園、お待ちしております!!

お花情報 | 更新日:2015.07.17
ページの先頭へ戻る