ムッちゃんが温室を散歩しました!

みなさんこんにちは!

先日ムッちゃんが温室を散歩している動画を、YouTubeにて上げさせていただきました。

休館が続き、気温も温かくなってきているため、ムッちゃんのお散歩の頻度も増えています😄


今日はムッちゃんのお散歩の様子を、みなさんにお届けできたらなと思います。





ムッちゃん温室散歩出発です!


最初はバナナの方へ向かってゆきました。



いつもコースは、ムッちゃんのその日の気分に任せています♪



周りの木や草においをかいだり、のんびり眺めながら、ゆっくりゆっくり進みます。





冷室の前までつきました!
ランを見たり、温室の下を見渡せるポイントで、温室全体を眺めていました。


その後、くるっと方向転換して、自分の小屋までもどったかと思いきや、通り過ぎ・・・





温室下側へ行くようです。
まだまだ散歩したりないみたい。

下り坂になり、足取りも軽くなりました。







ルンルンご機嫌にみえますね♪


ご機嫌すぎて、途中立ち止まって道のわきに生えているアグラオネマを食べようとしました!!

ダメだよ~!って怒ったら、気に食わなかったのか、最後葉っぱに八つ当たりしていました笑


たまたま動画を撮っていたので、ご覧ください。
ムッちゃんの八つ当たり







怒られた後もぐんぐん進みます。
そして途中で止まって、石垣に生えているシダをじっくり眺めはじめました。





ムッちゃんシダ好きなの?
それともまた食べようとしているの?


そんな感じでムッちゃんの本日のお散歩は、1時間くらいのんびり楽しんで終了😄

良い運動になったのか小屋に帰ってからは、ぐっすりなのでした。



以上ムッちゃんの温室散歩の様子をお届けしました!
また皆さんに、生きものたちの様子をお届けできたらなと思っています🌼

水族館担当スタッフのつぶやき話 | 更新日:2020.05.16
ページの先頭へ戻る