いきもの動画第9弾『砂に隠れる魚ジョーフィッシュのお食事』

みなさんこんにちは!
今日もねったいかんの生きもの達は、みんな元気ですよ~!

生きもの動画第9弾の今回は、ゴールドスペックジョーフィッシュです。

水族館に入ってすぐ目に入る、円柱状の水槽。

カラフルな魚やエビが優雅に泳いでいる中、
一匹砂に穴を掘って、恐る恐る顔だけのぞかせている魚がいます。







ゴールドスペックジョーフィッシュです!

岩に紛れてこんなところに、可愛い顔をのぞかせています。






ゴールドスペックジョーフィッシュのジョーはアゴを意味します。
別命アゴ魚とも呼ばれていて、そのアゴで砂を掘り、巣穴を作ります。

普段は巣穴から顔だけのぞかせ、なかなか全身を観ることが出来ない魚です。
顔が黒いので、体も黒と思われがちですが、体はゴールドの綺麗な縞模様です。

ねったいかんでは、ごはんの時間がジョーフィッシュの全身を観ることが出来るチャンス!
水中に浮いているエサを食べに、巣穴から出てきます。


その様子を撮影することに成功しましたので、
普段なかなか見ることが出来ない、ゴールドスペックジョーフィッシュの全身姿を是非ご覧ください😄








You Tubeのねったいかんチャンネルでは過去の動画もみることができます!
休館中の生きものたちの動画を、今後も更新していく予定です~!
よろしければ、チャンネル登録おねがいします⭐


それでは、また次回の生き物動画をお楽しみに~🌺


水族館担当スタッフのつぶやき話 | 更新日:2020.05.07
ページの先頭へ戻る