タイガーオーキッド今が見ごろです!

夏が終わろうとしていますね・・・。
皆さん夏の思い出はたくさん出来ましたか?

私は、そうめんを4束一気に食べた思い出しかありません。
こんにちは、ねったいかんの広報担当です!


8月頭に開花した世界一の大きさのラン、タイガーオーキッドですが
おかげさまで、様々なメディア様に取り上げて頂き、多くのお客様にご覧頂きました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました。


メディアに取り上げて頂いたときは、花がぽつぽつと咲き始めた段階で、
当館でも開花したのが初めてだったため、なかなか予想が難しく、見ごろは8月下旬ごろまでと発表しておりました。

しかし、9月5日現在のタイガーオーキッドがこちら!



満開なんです!!!

むしろ今が最高の見ごろではないかと思うくらい、きれいに咲いています。

もう咲き終わってしまったのではないかと思っていた方、ご安心下さい。むしろ今です!
一度ご来館された方も、是非もう一度 満開のタイガーオーキッドをご覧になりませんか?


2階展示室では、小規模展示『ジャングル探検~ボルネオ島に住むサル~』を開催中です。




ジャングルの中に隠れているサルを探しながらスタンプを押して回る、特別版のスタンプラリーをご用意してお待ちしております。





お子様やお孫さんと一緒に、是非ねったいかんへ遊びに来てくださいね!

ねったいかんからのお知らせ | 更新日:2019.09.06
ページの先頭へ戻る