11月1日~3日の「おいしい試食」は・・・。

今週末11月1日(土)から3日(祝)の「おいしい試食」の内容が決定いたしました!

11月1日(土):このわた
11月2日(日):魚肉ソーセージの食べ比べ
11月3日(祝):湯かけくじら
です。


1日の「このわた」っていったいなぁに?
「このわた」とは・・・ちょっと気持ち悪いあの生き物の、とある部分です。
聞いちゃうと「気持ち悪い!」「食べたくない!」という方も出てきちゃうかも・・・。

説明しましょう。


このわたとは、ナマコの腸の塩辛です!!!



ぎゃー!気持ち悪い!そんなの食べたくない!と思った方。
このわたは、ウニやからすみ(ボラの卵巣)と並んで「日本三大珍味」と呼ばれているのですよ。
なかなか日常生活ではお目にかかることのない一品です。
ちょっと食べてみませんか?


そして2日の魚肉ソーセージの食べ比べとは、普通の魚肉ソーセージに加えて、
イカ、ホタテ、エビを練りこんだ海鮮ソーセージを4種類食べ比べよう、というものです。
それぞれ風味や食感が違っておいしいですよ!


3日の湯かけくじらとは、くじら肉のしゃぶしゃぶのようなものです。
私もまだ食べたことないので、楽しみです。


各日先着50名様の体験となりますので、食べたいものがある方は、早めにねったいかんにお越し下さいね!

水族館担当スタッフのつぶやき話 | 更新日:2014.10.31
ページの先頭へ戻る