10月26日(日)の「おいしい試食」体験は・・・

本日2回目のつぶやき話。
26日の試食内容も決定いたしました!!!

10月26日(日)は・・・


世界最大のカニ、タカアシガニです!



といっても、ねったいかんで飼育しているタカアシガニを食べるわけではないですよ。
現在静岡から輸送中、明日の午後ねったいかんに届きます。
今回は蒸したタカアシガニを食べてみましょう。


ねったいかんで展示しているタカアシガニをみて、
「おいしそう~!」とおっしゃるお客さまがたくさんいらっしゃいましたので、
26日の「おいしい試食」体験は盛り上がること間違いなし!?

私もまだ食べたことないので、到着したらちょっと食べてみよっかな~。


ないとは思いますが、万が一輸送中に何かトラブルがあったときには急遽変更になる可能性もあるので、その際はご了承ください。


めったに食べることのできないタカアシガニ。
みなさま、是非味わってみてくださいね!!!

水族館担当スタッフのつぶやき話 | 更新日:2014.10.24

明日から企画展示「おいしい?水族館」がはじまります!

明日10月25日(土)より、企画展示「おいしい?水族館」がはじまります!
久しぶりの水族館の企画展。7月頭に「サンゴ礁の生き物」が終わったので、3ヶ月半ぶりですね。


今回は、江戸前の魚や、「えっ!?これ食べれるの!?」というようなキモウマ生物などを展示します。




おもしろイベントもありますよ!


①「おいしい試食」体験

期間中の土日祝日には、日替わりで魚介類や水産加工品の試食体験ができます。先着50名様なので、食べたい方は早い時間にねったいかんに遊びにきてくださいね。

さてさて、初日25日の試食の予定は・・・

キャビアです!!!ひゃ~、ゴージャス~!!!

ただキャビアを食べるだけではなく、食べ比べします。
ちゃんとしたキャビアと、キャビアの偽物であるランプフィッシュキャビアです。
キャビアはチョウザメの卵、偽物はランプフィッシュというダンゴウオの仲間の卵を黒くキャビアっぽく着色したものです。
もちろん偽物は安くて、本物のキャビアの10分の1程度の値段で買えます。

さぁ、みなさんは本物と偽物、どっちがどっちかわかるかな~?




②ガラ・ルファの足湯体験

春休み企画展と開館記念イベントで大好評だった「ガラ・ルファの足湯コーナー」が帰ってきます!
こちらも土日祝日限定で、体験できる時間も決まっているのでご注意くださいね。
10時30分から12時30分と、14時から16時30分の間に実施、10分交代制です。
整理券を配布してのご案内となりますので、体験したい方は2F企画展示室で整理券を受け取ってくださいね。

おさかなさんにもおいしい思いをさせてあげましょう~!



それでは皆さま、お待ちしてます!!!

水族館担当スタッフのつぶやき話 | 更新日:2014.10.24
ページの先頭へ戻る