ガーデンデモンストレーション「みつばちの巣観察」にご参加ありがとうございました



アメリカ山公園初となる「ガーデンデモンストレーション」が4月9日(土)に開催されました。
公園のお仕事を紹介する3回シリーズの第1回は「みつばちの巣観察」。
アクリルケースに入れた巣を観察しながら、みつばちの生態に関するスタッフの説明を聞いていただきました。



巣の中で動き回るみつばちたちを観察したり、写真をとったりと大人も子供も興味津々。
みつばちやはちみつに関する質問もたくさんいただきました。

ガーデンデモンストレーションは5月と6月にも行いますのでみなさまお誘いあわせの上ぜひご参加ください。

アメリカ山公園ガーデン デモンストレーション
~アメリカ山公園のおしごとをのぞいみよう!~


ハンギングバスケット作り
5月7日(土)11:00~11:45、13:00~13:45
ハンギングバスケットマスターが作品を仕上げていく様子をライブでご覧いただきます。
午前の部はラウンド型のバスケット、午後の部は壁掛けタイプのバスケットを作っていきます。
お花の選び方、植え付けと管理のコツなどプロならではのノウハウもご披露します。

フレッシュハーブ蒸留
6月11日(土)11:00~11:45、13:00~13:45(各回同内容)
公園で育ったハーブを蒸留器にかけてエッセンシャルオイルを抽出。
ローズマリーやラベンダーなどフレッシュなハーブの香りをお楽しみいただけます。

■見学ご希望の方はアメリカ山公園展望園地に直接お越しください。(申し込み不要・見学無料)
■見学者多数の場合は感染拡大防止の観点から人数を制限させていただく場合があります。
■荒天の場合は中止とさせていただきます。
■開催時間中アメリカ山公園産はちみつとはちみつ関連商品を販売します。
主催・お問合せ アメリカ山公園パートナーズ 045-232-4661(平日9:00~17:00)




モッコウバラが咲き始めました。
小さな緑色のつぼみたちが日に日にほころびて白や黄色の花房に・・・
絶好のシャッターチャンスをどうぞお見逃しなく!

公園からのお知らせ | 更新日:2022.04.14
ページの先頭へ戻る