きらきら七夕かざり2020 ご来場ありがとうございました!

皆さん、こんにちは!

幕張海浜公園では、七夕イベント『きらきら七夕かざり2020』を、7月3日(土)から昨日7日(火)まで開催しました。
あいにくのお天気が多かったですが、たくさんのご来場いただきました。
ありがとうございました!!!

まずは、今年も近隣の保育園の園児さんが飾り付けしてくれた6本の笹を見浜園前に展示しました。
園児さんの願いがいっぱい、色いっぱいの短冊や飾り付けが、見浜園前の上の池前の広場をとても華やかにしてくれました。






パークセンターでは、短冊に思い思いの願い事を書いたり、色紙で飾りを作ったり、笹船を作ったり、七夕体験や七夕にちなんで笹を使った遊びを楽しんでいただきました。






書いてもらった短冊や、色紙の飾り付けは、見浜園前の笹に取り付けてもらいました


こちらの笹もみんなの願いでいっぱいになりました!


夕方18:00からは、七夕飾り(笹)をライトアップ、夕暮れから夜の見浜園前にキラキラのイルミネーションも登場しました。






イベント期間中は、他にもスマホ用オリジナル七夕フォトフレームを設置し記念撮影をしてもらったり、見浜園の閉園を19:00まで延長し夕暮れの見浜園を満喫してもらったり、期間限定で竹とうろう・花入れなどの竹細工の販売も行いました。


幕張海浜公園では、7月はこの後も、月末の7/23(木)~7/26(日)、『見浜園 夕涼み 2020』(概要はこちら)を開催します。

つまみ細工づくり、うちわ作り、ハーバリウム作りなどの和雑貨づくり体験イベントや、風鈴など「涼」をテーマにたくさんの趣向を凝らした演出をしますので、是非またお越しくださいね

お知らせ | 更新日:2020.07.08
ページの先頭へ戻る