イベントのご報告 見浜園夕涼み(7/20.21)

みなさんこんにちは☀

ジリジリするような夏の暑さが続いていますが、
みなさん楽しく過ごされていますか?
(私は暑さがニガテなので、ぐったりしています…。)

遅くなってしまいましたが、
先月、7/20()21()に当公園では「見浜園 夕涼み」という
季節の日本文化体験を楽しめるイベントを開催しました。

今日はその時の様子をご報告したいと思います\(^o^)/


」をテーマに、見浜園では風鈴や風車などを使って、
涼しげな演出を行いました。入園門をくぐるとずらりと並ぶ風鈴と風車。

風に揺れる風鈴・風車が、目と耳から涼しさを運んでくれます。
(竹と簾を使った支柱が個人的に今回のオススメポイントです!)









期間中には、お香を使った香りの演出も行いました。

お香の老舗「松栄堂」さんのお香を
茶室や、あづまやなど数か所で焚き、素敵な香りをお楽しみ頂きました。

ちなみに、松栄堂さんのお香は7/20(土)よりパークセンターにて販売もしております。
見浜園へご来園のお土産として、ぜひお買い求めください。



~ 商品ご紹介 ~
「ふみか」 270円(税込)
薄型の匂い袋で、しおりやお手紙に添えてお使い頂けます。




また、浴衣の着付けサービスも行いました。
こちらの方は、日本への留学中に体験にきてくれたそう!\(^o^)/

仲良く記念撮影★
とても良くお似合いです!



さらに茶室では、お茶点て体験イベントも実施しました。
茶道の先生をお招きし、茶室や茶道についてのお話や、
実際に茶筅を使ってお茶を点て、和菓子と一緒に召し上がる体験ができるイベント。

親子で仲良くご参加(*^_^*)



先程の留学生さん♪
浴衣着付けサービスから、こちらの体験にも参加頂きました!



茶道未経験の方でもウェルカムということで、みなさん気軽に楽しんで下さった様子✿
ご参加頂いた皆さま、天気があまり良くない中本当にありがとうございました!(;_;)



見浜園では、季節の催しを開催していきます。
夏の次は、11/16()~24()に「見浜園 灯ろうまつり」という紅葉・ライトアップイベントを予定しております。

和楽器コンサートや、今回の様なお茶点て体験イベントも計画中ですので、
今後の情報をHPなどで、ぜひチェックしてみてください\(^o^)/


それでは、みなさま暑い日が続きますので、
公園に来られる際は熱中症にはくれぐれもご注意を!

また次回の更新まで~☀

お知らせ | 更新日:2019.08.12
ページの先頭へ戻る