Aブロック 梅の開花状況(1/31更新)

みなさんこんにちは

公園Aブロック梅林の開花状況です!
やや紅梅の開花が早く進み、全体的には6分咲き程度という感じです。

天気が良く、寒暖差があるおかげか、ここ数日で開花がぐっと進みました。
梅林の近くを通ると、甘く華やかな香りがしますよ~***


全体の様子↓




紅梅↓




白梅↓



しばらく天気が良い日が続くので、
1週間程でさらに開花が進むのではないかと思います ヽ(^o^)丿ワーイ

ぜひ、公園に来られた際は梅林にお立ち寄り下さい!

季節のお便り | 更新日:2020.01.31

春はもうすぐ!2月は梅に集まる「メジロ」のぬりえ~公園に集まる野鳥ぬりえ~

皆さんこんにちは!
「公園に集まる野鳥ぬりえ」のたくさんのご参加ありがとうございます!
会場には自慢の作品が掲示されています!どれも素敵ですね!



さて、もうすぐ2月ですね。
寒さがより一層厳しくなる一方、公園の木々には早くも
春の気配が感じられるようになってきました。
「ちいさな梅林」(Aブロック)「見浜園」(Cブロック)の梅は、
蕾がほころびはじめちらりほらり開花している花も。。

梅の木にはそんな花の蜜を求めてやってくる野鳥がいます。
「メジロ」です!鮮やかな若草色の体に
特徴的な目の周りの白い模様。とても可愛らしいですね。


メジロは日本の野鳥のなかでは3番目に体長が小さいと言われています。
小さな体を器用に使って、ちょこちょこと枝から枝に飛び移りながら、
花をみつけると舌を使って器用に蜜を吸います。
梅とメジロの組み合わせは見ているだけで春を感じますね。

というわけで、2月の野鳥ぬりえは「梅に集まるメジロのぬりえ」です。


ぜひ遊びに来てくださいね!

期間:2/29(土)まで
時間:9:00~17:00(パークセンター17時閉館)
※2/3、2/20AM、2/22PM、2/27AM、はイベント等の為ご利用できません。
その他、イベントや会議でご利用いただけない場合もあります。




イベント | 更新日:2020.01.31
ページの先頭へ戻る